サラリーマン投資家サトツの金勘定

サラリーマン投資家をやっています。高配当株、優待株、金、仮想通貨などに現在850万円くらい投資しています。 情報交換、厳しいご指摘、是非コメント下さい!

今欲しい株

日経平均2万円割れました!

 

大航海時代の幕開けですね。

チャンス到来です。

 

ただ、私の投資スタンスは基本的に変わりません。

「頑張って働いて、節約しつつ、残ったお金で株を買い続ける」

マズローの欲求5段階説に沿って、欲求を満たせるようにリターンを狙う」

 

この2つです。

 

ご飯を満たすために必要な30万円の、

第1段階のリターンはもうクリアしました。

 

持っている株も含め、

非常に安くなっている銘柄が多くなっていて、

 

欲しい!欲しい!欲しい!

 

というアドレナリン暴発状態ですが、

ルールを守るためにグッとこらえて、

しっかりとした配当金と、衛生用品を買える銘柄を買って行きます。

 

目下はここを家族3名義分。

ビックカメラ

・コジマ

TOKAIホールディングス

 

あとはネオモバ、コツコツ。

 

不況長引けば長引くほど、こっちに有利になるで。

夏のボーナスまでは低迷してもらえりゃこっちのもんよ。