サラリーマン投資家サトツの金勘定

サラリーマン投資家をやっています。高配当株、優待株、金、仮想通貨などに現在850万円くらい投資しています。 情報交換、厳しいご指摘、是非コメント下さい!

分割したクリレスを100売却、TOKAIホールディングスを200買い増し

皆さん、生きてますか!笑

 

私は、生きてます!

 

ということで、本日は、

昨日を権利確定日として分割した、

クリエイト・レストランツホールディングスを100株売却しました。

 

分割前優待は、

100株で3,000円だったので、

100株×3人×年2回=18,000円/年だった訳ですが、

 

分割後優待は、

100株で2,000円、200株で4,000円となったため、

(2,000円+4,000円×2人)×年2回=20,000円となりました。

 

結果的に上がっていますので、

これで納得。

 

外食産業はここから結構ダメージでかいと思うので、

更に手頃になったら買い戻し枠。

 

この売却代金と今月の給料入金で、

TOKAIホールディングスを200株買い増しました。

 

これにより、TOKAIは300株が2人、100株が1人になったので、

クオカードの優待は、

(1,500円×2人+500円)×年2回=7,000円

配当金は、

2,800円×3(300株)×2人+2,800円=11,200円

となりました。

 

マズローの生理的欲求についても上がり、

安全欲求についても上がる、我ながらナイストレード。

 

次のターゲットは、

・引き続きの3×3を目指す東海のインフラ・サブスク企業TOKAI、

楽天証券が潰れない限り安泰のアイフィスジャパン

でクオカードを

 ・配当落ちからのインバウンド離れで株価低迷一直線のビックカメラ

ビックカメラの子分で下手すりゃ300円台のコジマ、

ビックカメラ商品券を、

 

この辺りの合わせ技で、

まずは年間の衛生用品費(洗剤、ゴミ袋など)

を確保しに行きたいと思います。

 

自分が何をしているかを性格に把握しましょう。

 

最後は大好きな勝海舟の一言で。

 

やるだけのことはやって、

後のことは心の中で、

そっと心配しておれば良いではないか。

どうせなるようにしかならないよ。

 - 勝海舟 -

 

ーーー

サラリーマン投資家をやっています。 妻と0歳の息子の子どもNISA口座も併せて、高配当株、優待株、金、仮想通貨などに現在850万円くらい投資しています。 情報交換、厳しいご指摘、是非コメント下さい!

youtubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCaXvUp1IOmWCwfWeo6Rx_kQ

twitterもやってます!

https://twitter.com/vLVnGQ2WobAevgr